ゲーミングバイカーきらぺ!(^O^)

ninja1000sxとゲームに関するブログです

道の駅巡り12日目!

こんにちは

今日はGWで最もバイク日和であろう天気です。

コロナ禍でありますので、十分に密に気をつけながら行って参りました。

 

道の駅 湯西川

http://www.michinoeki-yunishigawa.jp

鬼怒川有料道路をとおり、景色を楽しみながら温泉街を抜けます。

五十里ダムというところです

f:id:bikermt25:20210504162354j:image
f:id:bikermt25:20210504162350j:image

着いた😉

f:id:bikermt25:20210504162500j:image
f:id:bikermt25:20210504162507j:image
f:id:bikermt25:20210504162519j:image
f:id:bikermt25:20210504162522j:image
f:id:bikermt25:20210504162530j:image
f:id:bikermt25:20210504162525j:image
f:id:bikermt25:20210504163934j:image

施設はあまり無かったですが、栃木県内の道の駅の中で、最も景色の良い道の駅でした。

足湯です、道の駅 喜連川を思い出します。
f:id:bikermt25:20210504162503j:image

 

次はいよいよラストで県中央に位置する

道の駅 うつのみや ろまんちっく村

https://www.romanticmura.com

f:id:bikermt25:20210504162858j:image
f:id:bikermt25:20210504162902j:image

ぐはっ!

混みまくっている😱

しかも駐車場が広すぎて、トイレや入り口までが遠く、渋滞している。

温泉、宿泊、森や農場などがセットになっており、施設は豪華ですが、もはや道の駅の域を超えています。

密を恐れ、看板の写真だけ撮って退散

他県ナンバーも多く、感染リスクが高そう😨

コロナ禍でなかったら、凄く楽しめそうな場所ですが…

f:id:bikermt25:20210504163643j:image

ということで、栃木県内の道の駅巡り25箇所全制覇

f:id:bikermt25:20210504163840j:image

栃木県内道の駅 個人的ベスト3

3位

道の駅 湯西川

施設は決して豪華ではないが、風光明媚な景色は一見の価値あり

 

2位

道の駅 きつれがわ

https://bikermt25.hatenablog.com/entry/2021/02/20/161523

道の駅としての規模はちょうど良い大きさであり、温泉があり、ふらっと立ち寄ってひとっ風呂浴びるというのに適している感じ。

まさに旅の途中で疲れ癒すのに、ちょうど良い道の駅でした。

 

1位

道の駅 たかねざわ元気あっぷむら

こちらもきつれがわと同じページ書かれています。

https://bikermt25.hatenablog.com/entry/2021/02/20/161523

温泉はきつれがわもありましたが、ここは小規模ながらコテージもあります。そこに宿泊した翌朝、散歩してみたくなるような林道、池があり、そしてバイク神社である「安住神社」の最寄り道の駅です。

神社に参拝したあと、こちら泊まって温泉につかるというのも良いかも知れません。

 

個人的に道の駅は、何でもかんでも施設を詰め込んだところよりも、ツーリング途中にちょこっと寄って楽しめるところが良いかな思いました。

以上、納車から約4カ月かけて巡った栃木県内道の駅終了です。

次は何をしようか?😊